今日も今日とてほがらかに  速攻埋もれるMADを製作する みなみむきPの茶飲み話
プロフィール

みなみむきP

Author:みなみむきP
りっちゃんかわいすぎ。
でも他のみんなも大好きです。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


「恋のハニースイ~トエンジェル」は、2007年に発表された時東ぁみの3rdシングル
「愛ヤイ 愛ヤイ!」に、カップリング曲として収録されています…が、私が
この曲を知って、好きになったのは、任天堂ゲームボーイアドバンス用ソフト
「リズム天国」内で使われている同名の曲でした。

この曲は、とっても あまあま で ラブラブ な女の子の気持ちを、ちょっぴりのツン、
たっぷりのデレでお送りするもので、律子ちゃんにぴったりです。作詞・作曲は
つんく♂さんです。このかたの作る詞と曲は、想定している客層に非常に
合致していて、毎回すごいと感心しています。

そんなわけで、私の好きな曲+律子ちゃんにぴったりの曲、ということで、
たいへんな勢いで材料を集め始めたのですが、肝心の音源が見あたらない。
そりゃあまあそれほどメジャーな歌手ではないにしても、これほどまで苦労する
とは思いませんで、すっかり仮組はできあがろうとしていました。

今回はめがねを外した律子ちゃんとか、パーフェクトコミュな律子ちゃんとか、
2番の詞に合わせた律子ちゃんとかがありましたもので、いまさら
ゲームボーイアドバンスの音源を持ってくるのも難しい。

困った。

で、仕方なくカラオケ、ということになりました。思い立ったが仏滅で、
早速カラオケ屋さんでレコーディングして、本組を開始。
我ながらひどい歌でしたが、まあ律子ちゃんがかわいいからイイか、と思って
そのままupしてしまいました。

でまあ、予想通り「歌がちょっと…」のコメントがたくさん集まりました。
いや、もっともだと思います。ええ。

おそらくその1週間後、そろそろあきらめつつCD屋さんを回っておりますと、
あったんです。「愛ヤイ 愛ヤイ!」が。

「なんで【歌手名:と】の棚にあるの~~~!?」

…そうです、ずっと私、「じとうぁみ」さんだと思っていたんですねぇ。
必死に探していた時は「じ」の棚しか探さなかったので見つからなくて、
あきらめて普通にCDを探してうろついていたら見つかったと、そういうわけです。

速攻CDを購入しまして、音源を差し替え。あー、やっぱり時東さんの
声は素敵です。キュっとしてて、シュっとしてて、優しく癒される感じがします。
(←全然わからん)

ということで差し変わったその後が上のリンクにある動画です。
差し替え前をお聞き頂いた皆様、お聞き苦しくて申し訳ありませんでした。

ダンスは、とにかく甘くてキュンとなる、かわいくてラブラブな
感じのもので揃えました。またまたセーラー服なのは特に意味はなくて
私が好きすぎてしょうがなかっただけです。

あと、めがねを外した絵に、変更前にも後にもいくらかありがたいコメントを
いただいております。今となってはもっと高度なコンタクト律子ちゃんの
動画はありますが、当時はあまり無かったような気がします。
彼にめがねを外すように言われて、急にキスされてドギマギしちゃう律子ちゃん、
という演出は伝わったでしょうか?

そんな動画ですが、今から見るとシンクロズレが多い動画だなぁ、という感じが
します。曲差替前からあったのか、変更したときにずれちゃったのか、
良く分かりません。当時の技術力のなさが伺えます。

とはいえ、私にとっては大好きな曲に、大好きな律子ちゃんでして、
大好きな動画でもあります。シンクロの甘さは今回目をつぶって頂いて、
楽しんでいただければ幸いです。
<< PETIT LOVE(ちょこっとLOVE) な ちびっ子さんたち // HOME // ヒントでティン☆と >>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/01 Sat】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
