今日も今日とてほがらかに  速攻埋もれるMADを製作する みなみむきPの茶飲み話
プロフィール

みなみむきP

Author:みなみむきP
りっちゃんかわいすぎ。
でも他のみんなも大好きです。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


コンビニベンリニは2007年のmosaic.wavの作品です。いわゆる「電波曲」で有名なこちらのグループ
ですが、この曲に関してはハイテンポでポップではありますが、決して電波ではない、
ごく普通の女子大生の日常を描いた、とても可愛らしい作品です。
アニメ ぽてまよの主題歌「片道キャッチボール」のカップリング曲らしいです。

律子ちゃんといえば、やはりコンビニとは切っても切れないわけでして、この曲の
タイトルを見たときに、律子ちゃんファンとしては一応押さえておこうと思い聞いて
みました。出オチ的なMADでも作れればいいかな、と。
しかししかし、先ほど申しましたように、中身は大変可愛らしい曲でして、
お勉強の合間に息抜きにコンビニに行きましょう、そこは素敵なおやつが
盛りだくさんの夢の国! というこの曲の描く風景は、お勉強が大好きで、合間の
おやつも大好きな律子ちゃんの姿とぴったり合致しました。歌詞もまったく電波で
なく、非常に賢い言葉遣いでして、律子ちゃんが歌っても全く問題なし。

ということで、事前の構想とは全く逆、りっちゃんはお客さん側という設定で
服も学校の制服をチョイスしました。ただでさえかわいい律子ちゃんですが、
これがまた夏セーラーを着ますとかわいさ256%と思います。
ダンスもそれにあわせて、かわいくてウキウキした感じがでるようなものを
選びました。あれにしようかこれにしようか迷っているウキウキ感が
ダンスに織り込めていると感じていただければ嬉しいです。

ということで関連動画ですが、なにしろMOSAIC.WAVの楽曲はどれもキャッチーで、
私以外の動画はかなり伸びていたりします。そんな伸びてる楽曲で楽しいのが
コメントでライブ感を味わえるこちら。

コメントの9割くらいが弾幕ですので、なんかライブ会場で聞いているかのような
楽しさが味わえます。ファンでいっぱいの会場で、ぜひみなさんも
叫んでみてくださいね。
<< クリスマスの魔法をかけて! な 律子ちゃん // HOME // やまあるき な やよいちゃん >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
