今日も今日とてほがらかに  速攻埋もれるMADを製作する みなみむきPの茶飲み話
プロフィール

みなみむきP

Author:みなみむきP
りっちゃんかわいすぎ。
でも他のみんなも大好きです。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム


 Pollyannnaはファミコンゲーム「MOTHER」のBGMからのアレンジです。
全編英語詞ですが、人を信じ、思いやっていく素敵な気持ちをせつせつと歌う、
聞く人の心をとても優しくしてくれる曲です。良かった探しをする
「ポリアンナ」というタイトルのとおりの曲です。

 別の項でも書いたかもしれませんが、2008年は何かと私事多忙でした。
1/3くらいは日本に居ない日々。
そんな2008年の6月23日は私がMADを作りはじめて初めての律子ちゃんの
お誕生日でしたが、当初その日も私は日本にいない予定でした。
 ところが、急遽お仕事が早くに終わって、20日に帰国。さて困りました。
今からがんばれば律子ちゃんのお祝いMADが作れるかもしれない。でも
もう当日は今度の月曜日! 3日しかない!

 まさにDo-Daiの心境。とにかく選曲!無理は承知で!

 という感じで、まったくNo-Planで選曲をして、まったくNo-Planで
素材を集め、ダンスを組み始めました。これはそんな作品です。

 ということで、丸2日悪戦苦闘をしておりました。最初の
おめかしした律子ちゃんも、最後の、ゲーム「MOTHER」の良かった探し
エピソードも、ダンスを組んでいる途中で思いついて挿入した内容です。
でもその割にはこのMADはそれほど破綻してないと思います。なかなかに満足の出来。

 で、忘れもしません。奇跡的にMADは完成し、22日の23時45分にエンコードが
完了しました。ほとんどぴったりに出来たんです。その後すぐにアップロードの
作業をして、日付が変わるのを待って、投稿ボタン。
私の中で異常に盛り上がったのを、今でも覚えています。ちょうどその時は
ニコを見ながら同時にチャットもしていたのですが、そこでもあることないこと
叫んでいた気が(笑)。

 その日は、たくさんのお誕生日おめでとうMADを見まくって、楽しく
過ごせましたし、私のMADにもたくさんのコメントをいただきまして
幸せでした。

ということで関連動画はお誕生日お祝い動画から。

律子ちゃんMADとといえばこの人。カブキンさんのお祝い動画です。
ネタバレがありますので、もし気にされるかたは注意してください。
「まっすぐ」のアレンジも、動画部分も、私の大好きな感じで
最高でした。

そしてやっぱり。律子ちゃんは最高にかわいいのです。
<< アイマス新年会~27時間無礼講SP~ // HOME // つま先立ちでキス☆な 律子ちゃん >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
